アクセスランキング



6/27 (土)

一週間前の予報ではよくなさそうでしたが、昨日の予報が良くなったこともあって結構人が集まりました。かもたまメンバーは、ことみん・けんしろー・わたっち・ねもっさん・Yとさん・だ・よ、といったところ。

飛ぶ前の調子の良さそうなけんしろー。

P1000840.jpg

誰も上がっていないうちに、俺は上がるとかっこよく言い残して飛んでいったけんしろー。



その結果、尾根を低い位置でギリギリ越えてみんなから心配され、その挙句ぶっとんでしまったけんしろー。降りたらみんなから怒られて凹むけんしろー。ああ、けんしろー。

その後のタイミングでM松さんを筆頭に少し上がり始めましたがすぐに垂れてきてしまってみんなランディングへ。

暑くて風も弱かったのでアーベントになるのを期待してみんなでリフライトに上がると、弱いながらもリッジとアーベントで浮いていられるコンディションになりました。



私も吾国500mから、どきどきしながら難台へ。アーベントのおかげで60mくらいのロス(L/Dが40くらいあるよ!)で難台に着いてちょっと世界が広がりました。

わたっちは、毎週はまちゃんに会うために板敷に来ているのに、はまちゃんがいないので泣きながら帰っていきました。

ゆーじ隊長の提案により、7/18,19の十分一初飛び組が初飛びした頃に東京で飲み会をやることになりました。詳細は後程。



6/20 (土)

梅雨どきにあって昼間は晴れる予報に、ケンシロウ、るみちゃん、だ、よ、が来ました。東京でOB会があるらしくて学生出身の人はほとんど現れず。今日はゆうじくんのハーネスにぶら下がらせてもらおうと思っていたのに、いなくてがっかりですよ。

昼から晴れる予報もなかなかしっかり晴れず、ケンシロウも頭を抱えちゃってます。



体験の二人とるみちゃんはタンデム。

P1000827.jpg

飛びの方は、ほとんどの人が500mくらいどまりで、お掃除タイムが始まると半分くらいが降りてしまう感じ。ケンシロウは最初高かったのに、あれよあれよという間に最初のお掃除タイムでランディングへ。私はF富さんと絡みつつ、120mくらいまで下がったところからがんばってあげて何とか最後の方まで生き残りました。

Nよは、傍から見ると、テイクオフ直後からサーマルが見えているかのように一直線にサーマルに向かってかっ飛んでいき、ぐりぐり上げていたのですが、実のところは久しぶりでびびってベースバーを引きまくり、ヨーイングを起こしてコントロールが効かず更に引く悪循環。偶然ぶち当たったサーマルで回して上がったらしいです。

M松さんは、吾国で850mまで上がって風車手前まで行ったそうです。で、どこで上げて吾国に言ったのか聞きたかったのに聞き忘れました。ざんねん。


6・13

拳さん遺志和他ことみん 他

みんなそれぞれ浮きっぽかったり、LDの風が怪しかったり、してたけど。
結局はマムシさんと村松さんのみMAX1100m。

ことみんがケンシローのことを「ケンさん」と呼んでいたのを聞いて、
「高倉健」を連想し「自分、不器用ですから」のセリフを思い出して
石渡さんの顔を見た人はそう少なくないだろう。。。

6月第一週!


6月7日(日)
めずらしくかもたまメンバーはいなかったですね。
村松夫妻福田呉屋夫妻横山夫妻ハッシー夫妻上きさえ服部BOBきみ福ゴ大盛Yagi川手松尾

昼、雲は良さげな雰囲気をかもし出してたが、みんなぶっ飛ぶぶっ飛ぶ。
そんななか村松さんと横山さんのみ抜けて750m。

3時頃、1ヶ月ぶりに飛んだオイラと服部が吾国で上げて、850m雲底。

久しぶりにTXで帰った。
電車で帰ると心置きなくお酒が呑めて良いですのぉ。
Antonさん、助手席でガッツリ寝ちゃってスイマセンm(_ _)m

ちなみに、土曜日はルミ様が復活し講習したみたい。
秋の十分一にでも山飛び復活ツアーをしたいですな。。。

I渡さんの機体

乾かされています。

NEC_0004.jpg

飛びの方は、西側の尾根は時々サーマル、東側の尾根は楽々リッジ。750m程度までしか上がりませんでしたが、サーマル自体は結構しっかりしていてそこそこ荒れていたので、テイクオフ付近で上げて、疲れると東斜面でヘロヘロ飛んで休むの繰り返し。Mムシさんは、1000m近くまでいったようなので、上のほうで崩れていくサーマルをうまく捕まえられればもう少し上がったのかも。みんな、1-2時間ほど飛んで降りました。なぜか、Mかなさんも来てましたよ。

NEC_0003.jpg

麦もそろそろ刈り入れ時のようです。今年は田んぼにならなそうでラッキー。


