アクセスランキング



10/18(日)

朝、ショップに着くと、薄暗い中で、すでにシミュレータにぶら下がっているM上さん。ハーネスとシミュレータを脳内で消してみると、鏡に映る自分を真剣に覗き込むM上さん。

P1010579.jpg

山に上がると、足尾も見えないくらい霞んでいる今日の板敷。かもたまメンバーは十分一に行っちゃった人もいたりして一人。飛びの方は最高でも500mくらいしか上がらず。

P1010580.jpg

解体場にはコンドルでグラハンするM上さん。ばっちり走れていたので次回は斜面ですね。

P1010585.jpg

どうでもいい話ですが、今日のオトナの方のM上さん。新しいハーネスでうれしそう。で、例によって、朝からA東さんにいじられる。そして飛んだ後で、A東さんに一言。「滑空比が1は上がりました!」「でも、チャックを閉める紐が見つからなかったので閉められませんでした!」面白すぎです。チャックを閉めずに2時間近く飛んでいたような気がするのですが、これまたさすがです。


3連休

10月の3連休。主だったうまい人たちは大会へ行ってしまい、板敷には日々是練習な人々が残されました。

初日(10日)。かもたまメンバーは、N本さん、けんしろー、はまちゃん、I川さん、Yまとさん、N村(だ)。いまいち何があったのか既に覚えていませんが、けんしろーとN村(だ)は、伐採の先で難しいリフトと戦い、そして敗れたのでした。

そして、半年前ほどにタンデム体験をしたM上さんが練習開始Yまとさんと一緒に解体場でグラハンしていました。

では、テイクオフビデオ3連発で。まずはI川さん。



そして、はまちゃん。



最後にN本さん。



さて、明けて日曜日。朝から晴れていて、はまちゃんが9時前から上がりたがるのでみんなでテイクオフへ。9時半にはテイクオフにいました。早っ。途中からN本さんといっしーも合流して、今日のかもたま?ずは4人。

初めて尻尾を折って機体を組んで、ちょ?強そ?と興奮するはまちゃん。

P1010570.jpg

良さげな空に興奮とまらぬはまちゃん。

P1010572.jpg

そして、テイクオフで、「もう上がるよね?」という会話を交わした後に、はまちゃんが10時半前にかっこよく一番手でテイクオフ。そして、伐採の先で上げ始めました。すかさず、おこぼれに預かりに行くK手君とN村(だ)。結局、二人とも700m弱までしか上がらず、その後もわりとあっけなく降りてしまいましたが、誰が何と言おうと今日ははまちゃんの日でした。

更に明けて月曜日。朝は曇っていて、条件的にも昨日までより渋そう。久々にしまゆ?も登場し、その他のかもたまメンバーは、いっしー、はまちゃん、けんしろー、N村(だ)といったところ。

しまゆ?も久しぶりにもかかわらずしっかり飛んでソアリングもしていました。そんなしまゆ?のテイクオフ。



で、ランディング。



飛びの方は、昼過ぎからリッジ沿いに上がってくるサーマルでしばし遊べました。

10/4(日)

そこそこな予報にそこそこな人数。かもたま?ずは、いっしー、はまちゃん、I川さん、N本さん、N(だ)。

一番手でN本さんテイクオフ。伐採あたりのリッジで15分くらい浮いていたのですが、降りてきた本人的にはかなり不満だった様子です。その間に、I川さんも飛びましたが、タイミング悪くかすりもせず...おいしいところはN本さんがすべてさらっていってしまったようです。ご愁傷様です



その後、晴れ間が出てきたタイミングで、はまちゃん、N(だ)、いっしーの順にテイクオフしましたが、がんばって粘るも、M松さん、U田さん、T海さんに置いていかれランディングへ。かなりやっちゃった感じで、はまちゃんとN(だ)はかなり落ち込みましたが、M松さんもU田さんも今日のサーマルはかなり難易度が高かったと言っていたので経験不足ということにしておきましょう。

その後、みんなでリフライトへ。さて、みんなお待ちかねのいっしーテイクオフ。



かつらさんの辛らつなコメントが胸に突き刺さります。

今日のN本さんはかなりやる気な感じで、ぐりんぐりん回してました。ぐりんぐりんするのはいいのですが、ランディングではぐりんぐりんしないでくださいね



その他のビデオは、YouTubeのかもたまチャンネルに置いてあります。いつもビデオばかりで写真が無いので、今日は少し写真も撮ってみました。Picasaウェブアルバムに置いてあります。

