アクセスランキング



ぐやじぃよぉ~_2012_1124

11月23~25日は三連休。
楽しみにしてました。

なのに、23日は雨。日ごろの疲れを取るべく、殆ど終日睡眠zzzz。
そして、24日、北西風予報のなか、天気図をみて等圧線の間隔が遅い時間ほど広くなるのを確認して、昼ごろ板敷へ。
トンネル開通で、フラワーパークがゲロ混み。1km前から渋滞。
野生のカン?で裏道を縫って、1時間「も」かかってショップ着。

で、学生衆3人とともに山へ。
14時過ぎ、ぽつぽつテイクオフ。
M上くん、+50m、H里君も渋いながらも上げ始める。

この日は久々にソニック。
あがんねぇだろうなぁ、と思っていたら、ホントにあがらない。バリオも2度だけ、それも2秒ほど弱弱しく泣いた(鳴いたぢゃなくて)だけ。
orz・・・・。
悔しいので、クラフトフェアのギャラリーが見守るなか、華麗に?西風パターンでランディング。たった6分たらず・・・・。
またブッ飛んだ。




明けて25日。
この日が三連休でもっともいいコンディション。
ええ、もちろん、飛びましたよ。
景気よく上がって、吾国~難台~足尾~板敷LD。

なぁ~んてこたぁなくって、三連休で最もいいこの日に限ってシゴトですわ。
はぁ。
なんか最近、長いことハング運が落ちてる気がする。

みなさんは、楽しく飛んだんでしょうなぁ。
うらやましい(ちょっとボヤキ)。

来週こそ、いい終末、ぢゃなくって、週末になりますように。
来週あたりが、板敷の紅葉の最盛期っぽい。

N本。

やまとさんの新機体のカラーを考える会

やまとさんが今度Litesportを買うとの事で、機体カラーを考えてみた。

1-初号機
1-初号機
最近映画が公開されましたね。詳しくないけどエヴァといったらこの色な気がします。

2-参号機
2-参号機
姐さんのジャイアンツMalibuっぽい。

3-フリーザ様
3-フリーザ様
惑星フリーザ不動産販売。私の年収は53万です…

4-ピッコロさん
4-ピッコロ
なんかSTEPっぽい。

5-バイキンマン
5-バイキンマン
実はフリーザ様とパターン違い。あれ?結構格好いい…

6-おーいお茶
6-おーいお茶
今ちょうど飲んでた。

十分一ツアー(11/17-18)

いやぁ、最近寒いですね(@つくば)
十分一は・・・雪降ってたよ!!

さて、11/17-18で十分一に行ってきました。

かもたまなメンバーは、初とび組 Aさいさん、モンチ、
そして、車の運転がしたかったらしい(あ、ちがう?)Y戸さん。

お天気予報は残念な感じだったけど、
行ってみんにゃわからんぜぃとゆーことで土曜の朝に望みをかけて金曜夜出発。
Aトンさん&学生さん達は、夜中2時くらいに出発したとか。

みんなの願いがお空に届いたのか、土曜の朝7時~14時くらいまで、全員計4本飛べました♪
学生さんたち、山上げありがとー!!

とっても穏やかな空気で、飛びやすい弱い南風(ちょい南東)でした。

今回の大きな目標は・・・
① ファイナルターンをする高さを自分で判断し、ランディング出来るようになること
② ハーネスに体を入れたときの、操作性を上げること

でした。

さて、目標は達成できたのか!?といいますと・・・

②は達成かな?ハーネスとの戦いには終止符を打てた気がします。
Wかこさんによると、ちょっとハーネスとベースバーとの距離が遠いっぽいので、体が若干起き上がってるのかもしれません。
次回はハーネス中で胸を押し付けるのを意識してみたいと思います。

①のファイナルターンをする高さはどうも迷いが出てしまい、遅めに入ってしまいショート気味。
思い切って、迷わず入った4本目はロングすぎと、まだまだ良くわかってないなぁ~と落ち込んだ私なのでした。
あまりにもピンと来ていないカワイソウな私にアドバイスが集まりました(Facebookって便利だね!)。
動画を見ながら参考にイメトレちぅ。

イメトレしまくりで三連休は臨みたいとおもいます☆
あとは、今まで得たこと、出来たことも再確認して落ち着くこと。
20本まで残り3本!!きちっと飛んでやるぜー。

Aさいさんは、先週いっぱい飛んで、なんだかお上手になってました。
要領悪いオイラとは大違い(悔)


日曜は朝から強風&雪もちらつくテイクオフだったため、早めに退散。

帰りの車では、Y戸さん購入予定のライトスポーツのカラーをみんなで妄想とゆーかカラーパターンを塗ってみたよ!
エヴァカラーとかガンダムカラーとか、STEPっぽいのとか、頭悪そーなカラーとか・・・
さて、どれにするのやら。
弐号機のカラーはわりとかわいいのでイチオシですよ!!

&日曜最大のイベント・・・鬼教官によるY戸さん高速教習。

なにか面白いことが起きたとか起きなかったとか・・・ごにょごにょ


三連休は雪マークがついてたぞ。。。
いっぱい飛べますよーに!お天気の神様よろしくね☆

もんきち@Youtubeで修行中、板敷戻りたいなり!

十分一 初飛びツアー 11/3~4

8月中旬にB級ライセンスを取得してから3ヶ月、ようやく初飛びに成功しました!

十分一初飛び記念_20121103

1回目の初飛びツアー@10/13~14では、
土曜は強風のため初飛びが出来ず、日曜は天候は良かったものの、出張のため参加出来ず…

今回2回目の初飛びツアー@11/3~4では、
土曜に1回、日曜に4回の合計5回の山飛びをすることが出来ました。








土曜の初飛び後は、日本唯一の入浴出来る間欠泉 湯の沢温泉へ。
山道を車で走ること1時間、秋の紅葉&沢&温泉を堪能しました。

間欠泉温泉ツアー
