アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥彦の夏 

高知から帰って来て1週間。
疲れも抜けぬまま、弥彦に行ってきました。

参加者は、かもたまな面々と学生!!
珍しくNだんさんがいたり、Sわださん夫婦がいたり、Wかこさんがいたり、講習生がいたりと盛り盛り。

高知・高岡エリアの旅は1週間もあったにも関わらず
さほど大きなハプニングもなく平和な旅でした。

が!!!
弥彦はたった2日間にも関わらず、ハプニング満載。
朝からグライダーがなかったり、
車のエンジントラブル発生により修理工場へピットインだったり、
BBQがあったり、
ぶっとびと思いきやトップアウトする人多数発生だったり、
雲に吸い上げされるようなコンディションだったり、
海ポチャがあったり、
1年生山飛びデビューだったり、
宴会は大大大盛り上がりだったり、
今年も顔に落書きしちゃったり、
・・・うーん書ききれん。

宴会
~まだまだ宴会は始まったばかり~

とりあえず濃厚な2日間でした。

詳しいハプニング内容についてはお近くの弥彦ツアー参加者にお問い合わせを!!
(きっとあることないこと面白おかしく教えてくれるでしょう♪)


肝心の飛びの方ですが、みなさん非常に楽しく飛べた模様。

たこちゃんも初弥彦、初ランチャーで飛べて、とっても嬉しそうでした☆
よかったよかった~♪

1日目は3時前にテイクオフしたら、ふんわりと30分ほど飛ぶことが出来ました。
エキスパートなみなさんはトップアウトして1~2時間飛んでいたのかな。
IかわさんもBBQやビールに目もくれず、珍しくながーい時間飛んでいました。
(海辺の水着女子が少なかったからに違いない)

2日目は12時くらいにテイクオフ。
この日も上げれずふんわり飛んで、高度を残して海の上を攻めてみることに!

初めて海の上を飛びましたが、海の色が茶色かったせいか感動がやや薄め(泣)
そして、空中では簡単な算数が出来ないかった・・・orz
『今ある高度(200m)の1/3ぐらいを使って自分が行けると思うとこまで行ってみて』
というUえださんの無線を200mの1/3を残して戻ってこようと勘違い。
途中でハッと気付いて110mくらいで戻りましたが、結構、沖の方まで攻めていたらしい。

一人チキンレース
~一人チキンレース~

昼過ぎにテイクオフしたエキスパートなみなさんは雲に吸い上げられるコンディションだったそうな。

~テイクオフ動画集~

講習の方も上々だったのかな?
来年は弥彦で一緒に飛べることを願ってます!!


そんなこんなで楽しいツアーでした。
幹事のIかわさん&BBQ隊長のがんちゃん、
みんなの飛びを見守ってくださったNだんさん、Uえださん&Uむらさん
その他のみなさん、どうもありがとうございました。


夏のイベントもこれにて終了!!
秋といえば十分一かな!?
三連休いっぱいあるので、ツアーにみんなでいこー(^o^)


もんきち@テイクオフ修行ちぅ
スポンサーサイト

2013 高知・高岡ツアー

2013 年夏!ウィンドでは 3 年目となる高知高岡エリアツアー!参加者は TG さん引率によるウィンドメンバーおよそ 20 〜 30 人?の過去最多!そして現地では地元の方々、京都ハングの方々、広島の方々、西富士の方々と一緒でおそろしく賑やか!だんだんと、お盆は高知に日本中からフライヤーが集結しつつある??

【飛び】
毎日飛べました。毎日条件は良好。そしてだんだんと条件が良くなっていき、最終日前日は雲が湧き出て、最終日は雲がボコボコとクライマックス!!あまりにも毎日毎日毎日毎日何時間も条件良く飛べるため、筋肉痛になる人、有休を取る人(飛び=出勤)続出。

20130816山戸
<最終日やまとの軌跡。山越えが怖くてできず ... (-_-;; >


<N 本さんのブロッケン現象>


<やまと 8/13 ダイジェスト>


<N 本さん 8/14 ダイジェスト>


<N 本さん 8/15 ダイジェスト>


<N 本さん 8/16 ダイジェスト -- 太平洋まであとちょびっと -- >


<やまと PC の動画詰め合わせ>

一昨年、去年と SONIC でアゲインストの中、沖に出せなかったやまと(今回 Litesport)の目標は「VG ガンガンに引いて、沖に出して、そこで上げて、更に沖に出す」こと!!沖のサーマルがどこから出てるのか分からずに苦戦したものの、ツアー終盤、雲ができた時にはそれを乗り継いで出かける事に成功!

... そして普段景色とか全く見てない私ですが、M 上さんの SONIC と 2 機、テイクオフちょい西にてピッタリ一緒に回しながら雲の断崖絶壁を駆け上がって行く様はちょっと息を呑む感じの幻想的光景でした ... 残念ながら動画は撮っていなかったため全ては私の心の中ですが ... !(ブロッケン現象は、見れそうで見れなかった!)

エキスパートの人々は海に到達する事を目標に奮闘するも、沖の山で上げる事ができず、遂に達成ならず ... !!戻る事を考えなければ届くらしいですが、山の向こうって降ろすところないのよね ... (^_^;
そして今年は初心者グループも多数参加し、それぞれ「かなり大幅に」腕を磨いたようでした。

【仁淀川】
旅の目的の半分を占めると言われる ... いやもっとかもしれない、仁淀川。今年は雨が少なく歩いて対岸まで渡れる程の水位。水遊びも年々レベルアップ、グレードアップ、エスカレートし!今回は魚を捕まえるための道具とかゴムボートまで登場!エビちゃんを狩る気満々の TG さん、E 藤さん、マーズ師範は道具を片手に仁淀川の深みへと潜行し、遂にマーズ師範がブラックバスをゲット!さすが!ブラックバスは河原の BBQ にてマーズ師範と E 藤さんがおいしくいただいたそうです。

その後四苦八苦している狩人をよそにペットボトルの罠でいとも簡単にたくさんハゼを捕まえた U 野さんを見た一行は、エビちゃんを罠で捕まえる事を決意。S 々木さんと E 藤さんがそれぞれペットボトルの罠を自作し、取れたエビちゃんの数を競うという壮絶な闘いの幕が切って落とされる!

結果、E 藤さんの罠には獲物が 1 匹入っていたものの引き揚げの時に水とともに落ちてしまい、S 々木さんの罠は獲物が自由に「出入り」していたらしく、「S 々木さんの本人の性格がよく表れていて、優しすぎるっ!」とのマーズ師範のコメント。
今回の勝敗はドローということで、エビちゃんを巡る勝負は来年へ持ち越されました。

【食い物】
「どうせ毎年同じところ行ってるんだろ?俺たちで開拓しようぜ?」との E 藤隊長に従い、隊長、K 上さん、A 井さん、やまとの 4 名は宿近辺で店を探す事に。隊長の脳裏に思い描くターゲットは、夫がその昔漁に出かけて還らぬ人となった薄幸な美人の未亡人が切り盛りする小さな居酒屋で、他の客が帰るとそそくさと暖簾を降ろし始め、そして ... という感じのお店。
隊長の歴戦の腕とその野生の勘で探り当てたのはスナックの隣の「夜小恋」なる居酒屋 ... !流石は隊長 ... 雰囲気として申し分ないです。一応【食い物】の欄なので食い物の話をすると、お通しから料理の一品一品まで、イチイチ全て我々のツボを直球ストレートで刺激するチョイ濃いめの味付けで、想定より酒が進んで進んで K 上さんはお潰れになりました。
※食い物以外の部分は隊長までお尋ねください。

【その他】
今年はツアーに最新のテクノロジーを導入しようという、多分 TG さんの試みにより、LINE が導入されました。主に行き帰りの「カーチェイス」に使用され、大人による大人げない闘い(鼻くそほじって余裕見せつけるスタンプとか送ったり)の結果、最初にランディングを踏んだのは S 々木さんカー! F 田さんと S 々木さんはその「余裕」っぷりをタッッップリと見せつけるべく仁淀川に浸かって悠々と TG さんを待つも、20 分で到着のはずの TG さんは 1 時間経っても現れず。... どうも F 田さん達の考えと行動は TG さんはお見通しだったようで、カフェによって優雅に時間を潰されてたとの事。(^_^;
K 上さん号は途中でヤケクソになってへそ曲がりルートを回ってきたとの事。更に何故か道中でマーズ師範が吊り橋から転落したとの情報も流れ、かなり予想外で奇天烈な展開を魅せました。

ツアー中にペルセウス流星群が見れるという事で、心が汚れていない純粋な人々は高知の星空を見に行ったのでした。夜空に願いを ... !ということで流れ星にお願い事をする M とこさんと M 尾さん、流星がスッと流れる度、「カネカネカネ!」「カネカネカネ!」 ... あまりに可哀想になった私は A 井さんに「お金渡して黙ってもらってください ...」とお願いするも、A 井さんにあっさりと拒否されました。
星空に詳しくない我々に色々と教えてくれる心が清らかで聡明な M 尾さん、夏の第三角形はあの星「ベガ」、「デネブ」、「アルカイダ」です、と ... なんかアルカイダってどっかで聞いた事ありますが ... (-_-;;

今年も思った以上に好条件でお腹いっぱいになるまで飛べ!川遊びは年々コツを掴んだ人々によって洗練され!食べ物も美味しく!想像も及ばないほど充実した高知ツアーでした!まいどですが引率の TG さん、地元の方々、車を出してくださった方々、どうもありがとうございました!

20130816集合写真
<最終日集合写真>

やまと

(誰か色々と写真/動画はり付けてくれるとトテモありがたいです!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。