アクセスランキング



最近の飛び。

いやぁ、「最近の飛び」とは言え、実は諸般の事情により、あまり飛べていなくって。
休日を狙ったような台風襲来。飛べそうな日に限ってシゴト(orz)。順番まってる間に風況が変わってテイクオフできなくった等々。

で、やっとこ10月14日、約2ヶ月ぶりにフライト。

1本目。
間があいたので、SONICで(ログなし)。
そして2本目、ライトスポーツで。
サーマルも終わった時間帯で、↓のとおり、ぶっとび、ぶっとび・・・

2013_1014飛跡

2013_1014(高度・速度-時間)

懸案だったランディングも、持ち替えで取られることもなく、フレアもばっちり決まって、2ヶ月ぶりとは思えないほど好調(うまく行ったときに限って動画はなし・・・)

【ステレオ画像です】
2013_1014ランディング

そしてその次の週はシゴトで土日とも板敷には来れず(まぁ台風で飛べる状態でもなかったけど)。

で、10月27日。
昼までは南西風予報が、朝から結構ハッキリした西風で・・・・。
みんな、折をみて飛べそうな一瞬をつくようなテイクオフ。ランディングも北とか西とか。

ただ、サーマルは弱いながらも出ていたようで、多少は浮いた人も。
私も上りはしなかったけど、14日よりはマシでした。

2013_1027飛跡

2013_1027(高度・速度-時間)

しかし、ランディングが・・・。
西風弱風の嫌なパターンなうえ、やっぱりブランクのせいか、どうも高度-距離感がピンボケになってしまい、よく言えば(期せずして)スリリング、平たく言えば「忙しい」ランディングをしてしまいました。
結構、ヒヤヒヤ。
でも、ヒヤヒヤながら、わりに冷静にランディング動作できたことは良かったかな。
「やっべぇ」と思いつつ、テンパらずに対処できた、というカンジでしょうか。
まぁ、適切にアプローチできるのがイチバンではありますが。



さて、来週は三連休。
板敷、十分一、どっちにするか決めてないけど、存分に愉しむつもり。

N本。


2013 平和カップ

多分そうなんだと思うんですが、かもたま(純正)メンバーで初めての平和カップ@広島に参加してきたやまと!
(※純正でなければ K 上さんとか F 冨さんとか行ってますが)

ウィンドからの参加者は TG さん、F 田さん、N 瀬さん、マキさん、K 上さん、U 加さん、やまと。

大会の参加者としては現地大親分 T 見さんをはじめ、広島の方々、T 也さん、T 治さんら丹那の方々、U 田さんら池田山の方々、Y 寺さん率いる京ハンの方々、毎年高知でお世話になってる Y 村さんら、新潟から一人で来られた H 野さん、あまり詳しく把握できず申し訳ないですが、その他各方面の方々。... つまり、神話の登場人物達!が、T 見さんの言葉を借用させていただくと「義理と人情で!」集う大会!そしてベテランと若者の交流も目的の一つらしく、学生を含め若い人々も多数参加。

続きを読む »

たまごの休息日

神様がたまには飛ぶのをやめてゆっくり休みなさいと言った日、講習生は頑張ってましたがやまとは強い決意とともにダラケきっていました。たまにはダラケるのもいいものだ!

ダラダラ朝ご飯食べて、ダラダラとテレビを見ていたところ、十分一に Laminar 初飛びにいったマーズ師範から写真が投稿される。
横山さんLaminar12初飛び
板敷休息組で、ランディングで組んだんですか〜?と早速ネタにする。

その後 U 路さんに何やら電話がかかってきたので、すかさず Laminar のアップライトの注文ですか?と訊いたところ、やまとさん妄想し過ぎですよ?違ってたらしい。

という感じで、板敷では他人をネタにしてダラダラと楽しんでました。

Mitsuwo01

9/28 ピザパーティー

M ら上さん -> マーズ師範
「お誕生日おめでとう。^^

やまと
「村上さんのメッセージで気付き、あ、今日誕生日だったんすね、と言ったら「うるへー朝っぱらから気にさわることゆーんじゃねぇー(`Δ´)」とのことでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Mi 上さんが何かお祝いしようと画策中です。

マーズ師範
「M ら上さんありがとうございます。やまとさんはシバイときます。

9/28(土)、E 藤さんの表現を借用すると、マーズ師範が「若さを重ねた」日でした。ちょうどウィンドのピザパーティーとも重なった日で、皆から歌ってお祝いしてもらい、その後プロ歌手 H むらさんの大人の誕生日ソングももらってました。

Mi 上さんから(?)はワインの贈呈もあり、久々に呑んだくれてご機嫌になったマーズ師範は、その後その道のプロである N ださんと他人の不幸を根掘り葉掘り語らい合っては、それはそれは楽しそうに地面を叩いて喜び、笑い転げていらっしゃいました。

一方、割り勘に於いてはやまとは初の重罪判決を受けて、2 階級特進しました。割り勘の時だけ 2 階級上げてやろう、とかいう怖い話もありますが、特典をつけてください!

やまと
