アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりのライトスポーツ

みなさん、お久しぶりでございます。N本です。

今年1月A東さんに
「おまえは(ランディングが)ヘタクソだから、しばらくはライトスポーツは禁止だ。無期限だ!、しばらくの間だ!、ソニックで鍛え直せ
と言われたワタシ。

え、無期限て、どんくらい???
1ヶ月、3ヶ月、半年?、1年・・・・・

うーん、そして今年も高知ツアーが目前に迫ってきた。
あのエリア、もちろん、どの機体でも楽しいことは楽しいけど、足が速い機体の方がより楽しい。
なんとか、ライトスポーツ解禁を間に合わせたい・・・・。
最近、少々焦りだしてくるものの、一向に許可が下りる気配もなく。

そんなおり、1ヶ月ほど前、さる御人が、そっと教えてくれた・・・。
「この前、A東さんとG田さんが言ってましたよ、もうN本、ライトスポーツ乗せてもいいと思ってんだけど、本人が『いいですか?』って言ってこねぇんだよ なぁー」
「え、マジ?」と私。
「でも、やっぱ、自分から切り出すよりも、『とっとと乗れ』と言われるの待ちますわ」
とは言ったものの、一向にその気配はない。
そして、いよいよ高知ツアーは迫ってくるし・・・・。

というわけで、23日は有給を取り、ライトスポーツに乗ることを目論んだ。
朝、A東さんに、
「あのぉ~、今日はライトスポーツ乗ってみてもいいですかねぇ?」
と聞いてみた。
恐る恐る聞いたのは言うまでもない。

「え、あ、いいよ」
あっさり・・・・、結構拍子抜け

もっと早く切り出すんだった・・・・・。

とはいえ、やっぱり緊張。
半年ぶりのライトスポーツは、ニュートラルもトリムもやっぱりソニックよりも速ぇ速ぇ。
慣れの問題なんだろうけど。

でも、アップライト持ち替えてからの、わずか4~5秒、やけに頭は冴えており、
「あ、今、アップライトにしがみついた状態になってる、もっと力ぬかなきゃ」
とか、
「スピードは減速しないけど、(フレアのときの腕の伸びしろが残るように)アップライ
トを前に押し出し過ぎないように」
といった具合に、不思議と冷静でした。
アップライト持ち替えのときも、ソニックとライトスポーツのアップライトの位置(前後)の違いのことも覚えていて、持ち替えで空振りしないよう に、しっかり目視で確認することも忘れず。

とりあえずは良かった。

一応、ゴープロはセットしていたのに、熱のために動作が不良で(Mむしさん曰く、「熱暴走」、ゴープロではよくあることらしい)、動画は取れず

高知に向けて、また頑張ろう。

最後になりますが、夏風邪で体調が悪いにも関わらず、ランディング見て頂いたA東さん、ライトスポーツのテイクオフ(2本目、1本目はソニック) の投げ出しに付き合ってくれたMむしさん、クルマおろしのために、テイクオフに連れて行ってくれたMこしさん、ありがとうございました。

今日は、麦ジュースがとても旨いです。

ではでは。


この翼のシェイプ、やっぱカッコいい~。

N本


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。