アクセスランキング

スポンサーサイト


最近の飛び

もはや飛びについて書くことが憚られるような雰囲気を醸し出したかもたまブログですが、たまには飛びの話でも。

オイスターパーティーのあった12月10日(土)は、朝は北西ぽい風でしたが昼ごろから南。500mくらいに逆転層で、抜けた人は1,000m弱くらいだったような。夕方にはリッジがとれるようになって皆様ぷかぷか浮いておりました。900mくらいからU田さんと一緒に加波に突っ込みましたが、上がらずに撤退。

Y斗さんは、板敷800mから足尾方向に突っ込んで行き、五差路の手前に初アウトサイド



I渡さんが迷子になった12月24日(土)も似た様な感じでしたが、昼前から14時前くらいまで雲がかかってしまいました。その後、夕方はまたリッジ。Y山さん、I川さん、O野さん、けんしろー、N村(だ)などなどがいたのではないかと。久しぶりにゆーじさまと一緒に飛びましたが、サーマルがまだまとまっていなくて二人でぶっ飛び。

O野さんは夕方のリッジで粘れずにへこんでおりました



久しぶりに良さそうな予報だった12月28日(水)は、朝からO野さんの新機がやってきていてテンション高め。なんだか、いつもいる人がいました。かもたま的には、Y斗さん、O野さん、けんしろー、N村(だ)。しゅーじさんやOPAのI上さんも。

秘密だったO野さん機のカラーは、オレンジ一本線のかわいい系でした。

IMG_0694.jpg

予報どおり12時過ぎ頃からブローが入り始め、討ち死にしたY斗さんを踏み台にして、けんしろーと共に板敷1,500m。久々に+4m以上でガンガン上がって板敷はご機嫌でした。足尾を過ぎたあたりからリフトがなくなり、猿鉄塔まで。しかし、もう一回やり直そうと思って加波まで戻ったら、粘りきれずに降りちゃうという体たらく

久しぶりにフレックスで飛ぶK高さんとも足尾でご一緒できました。

明けて12月29日(木)は、少し人が大目。かもたまメンバー的には、S藤さん、Y山さん、Y斗さん、けんしろー、いっしー、N村(だ)。朝から南風で、11時過ぎにはソアリングできましたが、800m以上は減率が悪くて1,000mを超えるのは大変でした。

最近、足尾の講習バーンでテイクオフの練習に励んでいたS藤さんも久々に板敷でフライト。



I渡さんは、裏のゴルフ場で800mくらいからそのまま北に流していきましたが、高峰に届かず50号沿いにアウトサイド。アップライトの端っこがめくれ、ブラケットが割れるという結果から見ると、何か良くないことが起きたに違いないと思いますが、何が起きたのかはヒミツ


大きな地図で見る

XCP証を取るためには、5本アウトサイドしなくてはいけないそうですが、むしろマイナス

OPAのK山さん・Y浅さんも楽しげに飛ばれていました。

スポンサーサイト

コメント

No title

フライトブログにもかかれここでもかかれ他にネタは無いんだろうか。。
後々無かったことにするのが大変ではないですか。
例の件ですがハマラーから快諾いただきました

おまえらには負ける気がしねえせめて機体の上面しか見れず
誰だか判別できないことの無いようにしとけ。
(ということを思っていたに違いない)
とのことです

飛びてぇ~

 日暮れが早く、太陽高度も低くて日照にパワーがないこのごろですが、それでもコンディションが良い日がたまにあるようですね。特に昨日なんぞ、南高北低(ゆえに南風が強めでリッジソアリングに最適♪)みたいな。その昨日までシゴトでした。で、年内は家の雑事に忙殺されてしまいそうなのですが、元旦からはハング活動もできそうです。その元旦ですが、予報だと、この時期としては珍しく東高西低。ということは東風が吹いて、足尾での練習が可能ということではないか!。T幸さんU月さんIせさん等々集まって足尾講習会とかにならないだろうか。そうすればワタシも便乗なのですが・・・・。
そこで復習して2~4日に板敷復帰をもくろんでいるのですが。
正月で人が多いだけに、足尾での練習ワタシ一人ごときのために、スタッフを拘束するのも気が引けるし・・・。

それにしても、早ぉ復帰したいのぢゃv-42

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

