アクセスランキング

スポンサーサイト


1/8,9

1/8は板敷のTOは大賑わいにもかかわらず、午前中数機が出たもののそのままLDへ。
その後待つこと数時間、弱いフォローと風の止む瞬間バタバタ飛び立つ人々。
みなぶっ飛んで終わってしまった。初心者だろうと上級者だろうとこんな日もあります。

1/9 予報は最悪
P証組は前日上がっていたという、足尾に行くか思案中。
選択肢のないY姐、K上、他はたとえフォローであろうと板敷のTOを目指すことに。
・・・結局足尾に行く気満々のメンツもなぜか板敷のTOへ。
しかーし!!予報に反してTOの吹き流しは正面!!

Y姐は昨日のことが頭をよぎる。「遅くなれば風向きが変わって出られなくなる。ぶっ飛んでもいい、さっさとリフライトしよう。」と。
積極的なのか、刹那的なのかはわからないが、そう判断したY姐は準備にかかる。そしてさっさと発射。
ほどなくしていくつか手ごたえのありそうなサーマルにヒット。何とかトップアウト。
その頃TOではまだ出てくる気配なし。しばし空の独り占めを楽しむ
その後、中、上級者が次々発射。それを上から目線で見られるカ・イ・カ・ン。めったに味わえません。
すぐ抜かれちゃうんだけどね。
そんな中、O野さんであろうダブルの機体がLDへ。「やった!!生き抜いたぞーー。」という気分で小一時間、穏やかなフライト日和でした。

本日の反省?
途中高度が落ちてLDを目指すも、運よく持ち直し520をゲット。今日一番ずの収穫。
リフライトもソアリングができてまずまず。二本目のLDは問題ありだけどね。

おまけ
上手くなって1000,2000が当たり前に待ってしまうと、500なんてゴミみたいな数ですが、でも初めはうれしいんだよ。
B級、C級、斜面トレーニング中の方、初めて体験して感動したり、驚いたこと、いいこと、悪いこと、あったらどんどん書き込んでください。当たり前になってしまう前に。
スポンサーサイト

コメント

あのお方の名を言ってみろー!

>初めて体験して感動したり、驚いたこ と、いいこと、悪いこと、あったらどん どん書き込んでください。

そういえば●●番長が初めて薪割りに参加され、ノコギリを縦横無尽に振り回されておりました。
「薪割り部エースの座はいただきやで~」とのことでした。

大洗サンビーチ

1/7(土)は飛べなさそうだったので、Aとんさん、けんさん、もんさん、うーさん、わたしで大洗サンビーチに行って参りました。少し遅めにショップを出たので、着いた頃にはちょうどお昼時。せっかくなのでと魚市場で回転寿司を頂きました。海鮮軍艦のコスパやばかったす。
 
 さてと、気を取り直し、浜辺で講習開始。うーさんはマリブ、もんさんはコンドルでグラハンをしてみる。うーさんはさすがに足尾でばんばん飛んでることもあり、形はちゃんんと出来ていたように見えました。Aとんさん的にはまだまだなんでしょうが。わたしもその後やらせてもらって、うまく出来ないーの、罵られーの、散々でした。でも確かにけんさんのグラハンに比べると自分のはかなりださい・・・。ソアリングはまだしも、テイクオフ・ランディングは向上していると思っていたのでグラハン技術も向上しているだろうと踏んでいましたが、まだまだですね。

 見学の予定だったもんさんも、コンドルでがっつりグラハンしてました。両脇をけんさんとわたしで補助し、浮いたまま走ったりもしました。なかなか楽しんでもらえてようでこちらの手応えはばっちりでした。お疲れ様でした。

かもたまチャンネルにいくつか挙げたのでご覧下さい。自分のは恥ずかしいから挙げてません。

No title

> 自分のは恥ずかしいから挙げてません。

どうしたあ なぜあげん?なあにィ~~~あげられませんだと~~~~~?そんなことをケンシロウさまが許すと思ったか~!!

No title

月曜日のY山さんはかなりかっこよかったです。この調子でいきましょ~v-91

ところでU月さん、グラハンうまいですね。O野さんのはずかしいビデオも公開希望v-14

No title

僕も希望します。O野さんのビデオ(*^-^)/
ぜひ見たいですO野さんのグラハン。

それから先週は学生のビデオ撮影に協力していただいたようでありがとうございました。

No title

この時期はグラハンが出来るので明日の講習でまた海に行けたら、出始めに左に傾く傾向を直したいなと思います。 講習を始めて一年近く経って浮きたがる羽根と体の重りが釣り合っているグラハンでの感覚がやっとわかってきた気が先週はしました。 
9日に行けた足尾講習場で、前よりも力まずに斜面から出て行けた事が嬉かったので この冬のグラハン練習大事にします。。(動画撮って頂いてありがとうございます。)


ビデオ見せてください 大野先輩。

No title

>HamaZ
あんまり時間とれんですいませんです。前日の夜に撮ればよかったですわ。
それはそうとこの間、下手くそながら久しぶりにソアリング出来て初心にわくわくしました。ハマーも早く飛べるようになるといいすな。

動画の件、了解しました。ただ、アップロードには2万年ほどかかると思いますのでご承知おきを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

