アクセスランキング
fc2ブログ

羽を受け止めるんだ!

北西~北予報。
山飛びは誰もいないだろうなと思いつつ板敷に着くと、Wかこさんやら学生やら。そしてこの予報で飛ぶ気満々なところがすごい。僕はといえばハナから飛ぶ気は無く(無線さえ持って来ず)、この間惨敗したグラハンをやりに海に出かけました。メンバーはAとんさん、もんち、Oの。二週間連続で飛べないとストレスが溜まって溜まって。せめてグラハンだけでも。

海でも風は西~北で、乱れまじりの難し目。1m/s~5m/sくらいの息がありました。もんちの一人グラハンは本日2回目。さすがにまだとられを修正するのに苦労していましたが、そこはもんち、次から次へとガンガン行きます。


M:なんかもう解らへん~。
A:羽を受け止めないからさ。
M:受け止める?
A:そう。羽は上に行くだろ?でもそこで自分も上に行っちゃったらだめなんだよ、うわずっちゃって。しっかりと受け止めないと。


この後の一本は良かったです。僕の目にも違いは明らかで、後ろから見ていても背中に重みを感じました。その次からは元に戻ってしまいましたが。でもまあ、一本出ると言うことは大事。次は2本以上にという目標につながる。

僕は「今はこうなってる」と現状を教えて上げるくらいしか出来ませんでしたが、Aとんさんの指導は抽象的であり、概念的であり、ある意味においてはとても分かりやすかったです。もんちがどれくらいそれを咀嚼出来ているかは分かりませんが。

今日の一枚
今日の一枚


僕のグラハンは、この間よりはましになりました。まあ、恥ずかしいから上げませんけどね。

夜、WかこさんとAIちゃんの手料理を頂きました。AIグラタン、さといもとそぼろの煮もの、レバ煮、ステーキ等、全部おいしかったです。そしてだんだん酒の入ってきたWかこさんが暴走する前に僕ともんちは退散させて頂きました。残った人たち、大丈夫だっただろうか・・・。

今日は飛べとるかな?


スポンサーサイト



コメント

No title

2週間連続で飛べないとストレス溜まりますけど、せめてグラハンだけでも!!って海に行ってきたとは。。。モンチさん共々お疲れさまです。自分の動画もあげてよ( ̄△ ̄;)

校長先生の指導は、文学的であり、哲学的であり、ある意味においてはとても神学論争的でさえあります(ウソ)のでO野さんがそれを咀嚼してみんなに伝えてあげましょうね♪

『羽を受け止めるんだっっ!!!』
…なんか素敵なセリフっすね( ̄ー ̄;)



No title

> 今日は飛べとるかな?

南西風予報に反して、西爆風ぎみ・・・・。
が、ほんのいっときだけよくなって、U田さん、Wかこさん、ワタシで上がり、私ひとりだけが飛び(べ)ました。
ヘタクソで上げられず、+30m止まりで結局降りましたが、これが幸せな方向に。
なぜなら、そのランディングの一瞬、わずか10分程度のみが、ランディングが平和だった瞬間だったから。
スコーンと上げて、ランディングが10、20分も遅れたら、神社の木がザーザー騒いで、吹流しが真横になる西爆風のなか、ランディングでもみくちゃにされたに違いなかったはず。片付けているグライダーが倒れそうになったくらいなので。

それはそうと、ワタシがぶっ飛んでたちょうどそのとき、とっても(TT)なできごとが・・・・。
こればかりはワタシの口から報告することができませんが、然るべき筋からの報告があるはず。

No title

>O野さんがそれを咀嚼してみんなに伝えてあげましょうね♪

僕が言っても僕の解釈を伝えることでしかなく、概念を伝えることはとても難しいです。結局は各自で「理解」するしかないんじゃないかと。刹那で変わる感覚を幾度となく繰り返して背骨と手に染みついてくるんでしょうね。

それにしても寒波はやってますね。季節予報によると、来週末~再来週(2/6の週)は少し緩みますが、2月は全体的に気温低めらしいす。ということは北ベースで飛べない日も多いかも。頼みますよ、ホントに。

DNの背中をみな

言葉で伝えきれないならば背中で語ればいいのです。
同じハングを好きなもの同士ならば
言葉に出す必要はありません。
日曜のNDさんの背中も。
ぬるい寒さだシベリア寒気団でも直接もってこい。
熱くなった魂は燃え尽きるまで冷める事はねえ
この程度の寒さTシャツ一枚で十分だ
と背中で語っていました。
いやあ魂の熱い人は違いますね。。
ちなみに大洗いった感想は
Tこうさん+コンドル= デンドロビウム(ガンダム試作3号機)
でしたとこれもDNさんの背中が語っていました。
おっとDNさん何も言わなくていいですよわかってますって。
DON'T SAY ANYTHING.
AND SHUT UP YOUR MOUTH!!
NO PAIN FOR GAIN.
W子さんは大して飲んでいないのに原因不明の頭痛に悩まされていました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL