アクセスランキング

スポンサーサイト


土曜の板敷

今週は書くとまずい気がしたのでやめようとしたのですが、やんごとなきお方からお達しが届いたので書こうかと思います。初めに言っておきますがこのレスはフィクションであり、登場人物、団体名、場所等は実際のものとは違いますのでご容赦ください。。今週も元気良く板敷きに向かい、高速を降りセブンイレブンで買出ししてると、DNAさんがBB君のTWITERを見て、せんしんかんを少し行ったあたりで道が崩れ板敷き上がれないことが発覚。もっと早く知らせろYO。とひどいことを言ったり言わなかったり。まあ何とかなるだろうと、何も考えずショップへGO。いろいろ手を尽くしたのですが、なんともなりませんでした。NDA車に同乗してたA木さんは烏山で飛べるとのことで、便乗しようとしたら、テイクオフが170M?位と超一発勝負的なエリアらしいので、足尾で飛ぶ事にしました。風は南西もろに板敷きの風なのに、あえて足尾で飛ばなければならないとは。。板敷きで飛べなくて途方に暮れている学生に、その無念足尾で晴らしてやると心に誓い、新たにM弓さんを仲間に加え足尾へGO。足尾は南西ちょい強め。西は完全に水の張った大地が広がっていました。これは降ろすところ無いじゃん。。11時くらいでパラが結構よさげに西から出て上げっているのを見つつ、さてどうしたものかパラの確保してるランディングにハングは降ろせるはずもなし、しかしみんなは降りる場所無いと言っているが、僕には秘策が。。12時半くらいから風が強まりぶっ飛び率が上昇、しょうがなく少し待ち1時位に我慢できなくなりアトスが出撃、周りの注目を集めるも苦戦しつつ何とか上げる、それを見てテイクオフの士気はかなり落ちまくりました。。1時半くらいに風も少し収まり、パラが上げて行くのを見て、辛抱たまらずテイクオフすることを決めました。テイクオフの雰囲気から何とかなるだろうとあたりをつけて飛び出すも30分粘っても500以上上がらずかなり苦しい状況へ、テイクオフ前はあきらめて石切り場へと場所を移したが、当てが外れていよいよサーマルが無くなり、降りれる場所を求めて前へ出る、一面水の張られた田んぼばかりの場所へどうおろすのか?しかし僕には揚力倍化の術以来の秘策がありました。それは水の張られた場所で降りれないなら、右足が沈む前に左足を出し左足が沈む前に右足を出せばいいじゃあないか。という秘技水上歩行の術、われながらこの天才的発想力に恐ろしさを感じつつ、200あたりで緩いサーマルにあたりとりあえずまわす。もわあっと上がってくるサーマルで機体が傾かずどこがコアなのかわからないようなサーマルでしたが何とか拾い高度処理を有利にするために50位上げられたら儲けと思い粘っているとじわじわとあがりなんと500まで回復、ようやく機体がサーマルに傾きだしコアを捕らえてプラ2位で上昇していき700トップアウト今日のタスクすべてが終わったような達成感を感じつつ、そのまま1000まで上げて板敷きへGO。。今日のコンディションで板敷きがどうか朝から気になっていたので迷わず向かいました、高度は800で上がりきらなくなるものの、プラ3という景気のよいサーマルがぼこぼこ発生してて、いやあさすが南西は板敷きだなあと感じながら飛びました、板敷きテイクオフで上げてる時に自転車でテイクオフに上がっている学生?がいたので手を振りつつ、わがくにへ、だんだんと風が強くなってきたのでわがくには荒れていました、VGを半分よりも少し大目にひき、少し上がりは悪くなるものの翼の剛性の強化と、滑空速度を上げて荒れてる風の影響を抑えて飛ぶ、荒れている風で取られるマイナスを考えるとゲインのほうが大きいはず,なんたいに向かおうとするも風が強くなりなかなか進まずに届かず断念、板敷きは一時間ほど飛び回り学生の仇を取りつついろいろありましたが長くなるのでやめておきます。。はしょるといよいよ南爆風になってきたので降りました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ちなみにその頃の大洗です。
http://www.youtube.com/watch?v=ytmeVVJUwzg

元ヤンの M 田さんは持ち替えが苦手なのを克服しようとしていたらしいです。F 田さんの「持ち替えなくて良いんじゃない?」というアドバイスにより悟りを開かれたとか。最後の動画が持ち替えなし版です。

... ちなみに私のグラハンはお遊びなのであまり厳しいコメントはお断り致します。ホンキでグラハンすると浮き上がってそのまま火星付近まで飛んでいきそうで怖かった、ということでよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

