アクセスランキング

スポンサーサイト


十分一ツアー(11/17-18)

いやぁ、最近寒いですね(@つくば)
十分一は・・・雪降ってたよ!!

さて、11/17-18で十分一に行ってきました。

かもたまなメンバーは、初とび組 Aさいさん、モンチ、
そして、車の運転がしたかったらしい(あ、ちがう?)Y戸さん。

お天気予報は残念な感じだったけど、
行ってみんにゃわからんぜぃとゆーことで土曜の朝に望みをかけて金曜夜出発。
Aトンさん&学生さん達は、夜中2時くらいに出発したとか。

みんなの願いがお空に届いたのか、土曜の朝7時~14時くらいまで、全員計4本飛べました♪
学生さんたち、山上げありがとー!!

とっても穏やかな空気で、飛びやすい弱い南風(ちょい南東)でした。

今回の大きな目標は・・・
① ファイナルターンをする高さを自分で判断し、ランディング出来るようになること
② ハーネスに体を入れたときの、操作性を上げること

でした。

さて、目標は達成できたのか!?といいますと・・・

②は達成かな?ハーネスとの戦いには終止符を打てた気がします。
Wかこさんによると、ちょっとハーネスとベースバーとの距離が遠いっぽいので、体が若干起き上がってるのかもしれません。
次回はハーネス中で胸を押し付けるのを意識してみたいと思います。

①のファイナルターンをする高さはどうも迷いが出てしまい、遅めに入ってしまいショート気味。
思い切って、迷わず入った4本目はロングすぎと、まだまだ良くわかってないなぁ~と落ち込んだ私なのでした。
あまりにもピンと来ていないカワイソウな私にアドバイスが集まりました(Facebookって便利だね!)。
動画を見ながら参考にイメトレちぅ。

イメトレしまくりで三連休は臨みたいとおもいます☆
あとは、今まで得たこと、出来たことも再確認して落ち着くこと。
20本まで残り3本!!きちっと飛んでやるぜー。

Aさいさんは、先週いっぱい飛んで、なんだかお上手になってました。
要領悪いオイラとは大違い(悔)


日曜は朝から強風&雪もちらつくテイクオフだったため、早めに退散。

帰りの車では、Y戸さん購入予定のライトスポーツのカラーをみんなで妄想とゆーかカラーパターンを塗ってみたよ!
エヴァカラーとかガンダムカラーとか、STEPっぽいのとか、頭悪そーなカラーとか・・・
さて、どれにするのやら。
弐号機のカラーはわりとかわいいのでイチオシですよ!!

&日曜最大のイベント・・・鬼教官によるY戸さん高速教習。

なにか面白いことが起きたとか起きなかったとか・・・ごにょごにょ


三連休は雪マークがついてたぞ。。。
いっぱい飛べますよーに!お天気の神様よろしくね☆

もんきち@Youtubeで修行中、板敷戻りたいなり!
スポンサーサイト

コメント

No title

ちなみに A 井さんによる初号機カラー
http://www.moyes.com.au/products/hang-gliders/litesport/colour-selector
Front: Lilac
Mid: Black
Back: Fluro Green

同じく A 井さんの弐号機カラー(但し 3 人ともエヴァ見てないらしい ... '81 も '82 もエヴァ世代のはずが!?)
Front: Red
Mid: Black
Back: Fluro Orange

M 田さんのアタマ悪そうなカラーはピンク x ミドリ

関係ないですが行きの車中、5 年振りくらいに MT 運転されたという A 井さんはフカしまくりで、暴走族に対してパパパパッとパッシングしようとしては M 田さんに必死に止められ、工事中でアスファルト剥がしているところに猛烈な勢いで突っ込んでは車が盛大に Jump!! して今のはちょっと予想外だったな〜〜と呑気に回想して M 田さんにこの人に十分一まで運転させるのは危険だ ...!という評価を下されてしまったのでした。(^_^;

なんでも話を聞くとその昔バイクで不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったことがあるらしく、その時に走馬灯が見れなかったのが残念極まりなくていつかきっと見てみたいな〜〜とか思っておられるようです??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【十分一ツアー(11/17-】

いやぁ、最近寒いですね(@つくば)十分一は・・・雪降ってたよ!!さて、11/17−18で十分一に行ってき
