アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/16, 17 丹那/西富士ツアー

2013/2/16, 17 丹那

◆◆飛び編◆◆
2/16 土曜日、朝 9:00 頃丹那はフォロー(東風)、という話を東名の左ルートを走っていた I 崎さん一行はい III さんから電話で聞く。全国的にどう見たって西でしかも強めでしょ?という中で東風とは ... 海風侮り難し。

その後西風になるだろうと考えて皆でテイクオフに登り機体を組んで冷たい東風が雪を降らし機体にも人にも雪が降り積もる中耐えに耐えて夕方まで待つも、遂に西風は勝てず、最後の最後まで粘りきった O 野さんも遂に無念の泪とともに機体をたたみ初日はクローズ。テイクオフ正面から見える煙は西風で、静岡空港は西風 10m/s とかいう話なのに ... なんという強い海風。それにしてもこんな雪の中で機体を組んで延々と待つとは ... おそろしい集団心理 ... !とは TG さんのお言葉。... 手が、足が、今にも凍りそう。こんなにも温泉が恋しかったことはない ...

ちなみに TG さんは丹那で機体を組んで飛べなかったことはかつてなかったのに、飛べなかったのはこれが初めてとのこと。マーズ師範は 10 回に 8 回は飛べないとおっしゃってたのに ... なんという世の中の不平等!不条理!母なる自然はなんという性悪女であることか!

明けて 2/17 日曜日は朝からアゲインスト!但し晴れ予報に反して曇り。まずはサーマルタイム前に朝一番でマーズ師範が数年振りの丹那テイクオフ! ... とりあえずかもたま(O 野さん除く)としてはこれでいつフォローになっても悔いのない万全の体制が整う。

その後、Y 村さん、K 手さん、学生達がテイクオフ。リフトはなくはないものの、上がるほどでもなくまたリフライトに上がってくる。病欠かと思われた A 生姫も飛びにくる。A 生姫予報では午後から晴れて上がりだすとのこと。

テイクオフでずっと待つことお昼頃、ランディングに日が射してくる。そしてランディングが南風になってパラが上がりだす!上がったパラがハングテイクオフまで現れる!地元の I 橋さんや I 崎さんがテイクオフするもののパラ前までは届かず、かなり粘るも降りてしまう。テイクオフの人々は焦りだすものの、ハングテイクオフは曇りで徐々にフォロー気味!なんか、このまま本格的にフォローになって終わりそうだと焦って出てしまったやまとは撃沈 ... チキンレース惨敗。その直後くらいからコンディションは良くなってきたようで?全ての人がテイクオフして漏れなく上がり、1 時間くらいソアリング。最高高度は 1000m くらいとか?おのれぇぇ〜〜っ!!

I 橋さん、I 崎さん、マーズ師範、やまとでリフライトに上がるとテイクオフは快晴、西風 5m/s くらい。... くっ ... 我々が出たタイミングとはエラい違いだ ... !!

I 崎さんは機体を組んでると不運にもバテンの先が壊れ、Y 村さん Malibu から貸してもらうことに。どういう交渉だったのかわからないものの、ウナギで支払いが行われたことは確実と推測。I 崎さんの RX は強風をものともせず楽々テイクオフし、楽々と上げていく。

マーズ師範とやまとはテイクオフはできると思うものの前に進まないんじゃないか疑惑もあり、たたもうかと思っていたところでテイクオフの前に出ればそれほどでもないというマーズ師範の師匠のアドバイスを受け、飛び立つ。昔はこの風では出してもらえなかったマーズ師範であったが、成長して大人になったため出してもらえるようになった、とは TG さんの言。

かくしてリフライト組もずいぶんと長いこと飛べて、更にさっきずっと飛んでた人々も貪欲に更にリフライトしてはまた長時間飛ぶ。あれだけ飛んでまだ飛ぶというのかっ!しかも 1 日に 3 回飛んだ人多数で、地元の方々をして奇跡のコンディションと言わしめた程!なんという強運!TG さんのお力??あり得ないくらい飛べた 1 日!でした!


◆◆他◆◆

マーズ師範は土曜日、朝集合前に家で朝ご飯を食べてくる。い III さんからの連絡で丹那集合になったため I 崎さん一行はのんびり 8 時頃海老名に寄るが、そこでマーズ師範は中華お粥をたらふく食べてエネルギー補給。10 時頃に丹那に着いたマーズ師範はここのコロッケが美味いんだ、とコロッケをいくつか買って食べエネルギー補給。更にその直後テイクオフに登る時に昼ご飯とおやつを買ってエネルギー補給。その日の晩ご飯は写真を撮るのを忘れていたもののひょうたん寿司で美味しい!スシを食べてエネルギー補給。結構お腹いっぱいになった後も次から次へと運ばれてくるスシ達は気を利かせた人々の手によってまずエネルギーを必要としているマーズ師範の元へ集められ、マーズ師範は存分にエネルギーを補給する。見るに見かねた TG さんも自分のデザートをマーズ師範にわけてあげることになり、マーズ師範は更にエネルギーを補給。みんな腹一杯になった帰り、TG さん、I 崎さんらがギョウザの店に入るのを見たマーズ師範はお土産を頼もうとして、やっぱり自分も店に入り、ギョウザを注文するものの米が欲しくなる。TG さんに「注文すれば?」と 2 度促されるも何故か自制していたマーズ師範は 3 度目でじゃあ、とご飯と味噌汁を頼み、ギョウザ定食でエネルギーを補給。I 崎さんはマーズ師範の食べっぷりに驚愕した!とのこと。

やまとは土曜日丹那到着後、雨降った後でぬかるんでいる中嬉しそうに近くにあった竹馬にチャレンジするものの、案の定、お約束通り、滑ってこけて泥まみれになる ... 飛んでもないのに、なんという悲劇 ...

地元の屈強のフライヤー I 橋さんの機体運びを手伝ったやまとはお礼にと迷彩バンダナをいただく。翌日嬉しそうに頭に巻いていると I 崎さんから変態ヲタク扱いを受けることに ...

K 上さんの経験談により、ヒロシマではカステラパンなる野蛮な食べ物が給食に出ていたことが判明する。更に追求を重ねた結果、ヒロシマでのカビパンの製造はロッカーで行われることが判明、机での製造を主流とする愛媛県人はそのあまりの不衛生な蛮行に眉をひそめた。

S 呂さんは丹那の方々に大変気に入られ、丹那では S 呂さんを引き抜こうとさまざまな工作が行われているらしい。

O 野さんは何故ケンシローさんは来ていないのか?とても心配していた模様。
2 年前の回収はあの辺りですか?何故ケンシローさんは来ていないのか?
いやあ、ツアーに来て上がると最高に楽しいですね!何故ケンシローさんは来ていないのか?
集合写真の上の方にケンシローさんの顔写真を入れておきましょうか?ついでに合成写真で機体を山のあのあたりに貼り付けましょうか?
... ヒドい ...

帰りのウナギはうな繁という店に予定変更!さすがにい III さんの選んだお店はかなりゴージャス極まりなくて、やまと一人できてたらもしかしてつまみ出されてたかもしれない感じ!?
Y 村さんは皆の声援に応えて特上うな重!さすが Y 村さん!しびれます!!そして腹ぺこマーズ師範はまた TG さんから色々もらってた模様!

去年も飛べなかったとはいえかなり楽しかったですが、これだけ飛べると更に想像以上に楽しい!
車を出してくださった方々、引率の TG さん、スーパー幹事い III さん、どうもありがとうございました〜〜!
またよろしくです!!

やまと
◆◆写真とか動画とか(持ってる人は貼り付けてください)◆◆



















スポンサーサイト

コメント

No title

そんなに食べてません。と言いたいところだけど、あれだけ書き連ねられたら多かったと認めるしかないようです。少し反省。
飛んで、温泉入って、美味しいものをたらふく食べて最高!!
ありがとうございました。

好奇心はマーズ師範を苦しめるかも?

マーズ師範の胃袋の容量がとっても気になります。気になって気になって一睡もできません!今度どれだけ食べられるのか限界を示してください!甘いもの?ケーキ・バイキング??

No title

なんだか景色が壮大でうらやましいです!!
次回は私もいきたーいっ。たべたーい。

姐さん!!Y戸さんにケーキバイキング誘われてますよ♪
これって、遠まわしにデ☆トのお誘い!?( *´艸`)

ただ言ってみたかっただけです・・・オコラナイデネ

No title

> 次回は私もいきたーいっ。

ケンシローさん代理?ですか?
代理としてきちっと「ケジメ」をよろしくです〜〜。v( ̄ー ̄)v

>これって、遠まわしにデ☆トのお誘い

マーズ師範をデー★に誘うには、闘って勝って絶対服従のポーズをとらせないと ... !
そしてただでさえその敷居は加波山のように高いのに、マーズ師範は最近自分で動くのかったりぃからアサルトライフルで斉射するとのことで、これは ... いっしーさんにお願いして戦車でも持ち出す??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。