アクセスランキング

スポンサーサイト


板敷修行中 3/15-17 ~ちょっぴしレベルアップの巻~

春ですね♪暖かさで心もうきうき。
飛びたい病を発病中なオイラ。
来週はスプリングフライトであまり飛べないことを考え、3日間飛ぶことを決意。

3/15(金)
つくば在住、かつ勤務という地の利を生かして午後半休でも飛べるか!?を実行。
結果、2本も飛べちゃいました。
今度は午前半休で会社までフライトに挑戦!?

神社の森を目指すも風に流されまっすぐ飛ばすことに苦戦。
そして、11さんの無線を勘違いした私。。。
(ちょっと右に流されていたので左と言われたのを勘違いし、90度左へ・・・)
棚ぼた(?)でリッジソアリングの練習をやり調子に乗ったのでした。
残念ながら、一往復したくらいで山から離れてしまって、全然ソアリングになってはいなかったのですがね(汗)


3/16(土)
あんまり期待せずに行ったのですが、2本!

Gださんの無線誘導に必死になりながら、まわしてみたり。
サーマルのコアって何?どこ?
スピードを変えないで回すのは難しい!

そして初めて、メインランに北向きに平和にランディング。
が、2本目はワニだったらしい?のはヒ・ミ・ツ☆


3/17(日)
朝練だ!と意気込んで、7時半に上がるも残念ながらフォロー。

結局、9時くらいに前から入るようになり、1本目テイクオフ。
すでにサーマルはぽこぽこ。

2本目、リフライトで上がったら、機体がイッパイ!!
場所が無かったので、西ランチャー前でくんで、西ランチャーからの初テイクオフ。

回しながら初めてテイクオフを見ることが出来てちょっと感動。。。
なんだかうまく上がれずジェットコースターになってましたが、
でも上がって景色が変わったり気持ちいーと思ったのでした。

もっかいリフライトで上がったのですが、風はかなり強くなっていたので撤収。


3日で、計6本。
思ったより本数は飛べませんでしたが、経験値が上がった3日間でした。

ソアリングは難しい~!!
バンクをかけて回したら、流れるままにしない。
下がっていると思ったら平行になるように戻すとか、
360度回さなくても、8の字でもよいとか・・・

まだまだ分からないことだらけ。

テイクオフとランディングの基本を忘れずに、
ソアリングの練習もどんどんしてうまくなりたいですね。

上からテイクオフを眺めたい!!

☆ 自分のことでまだいっぱいいっぱい。毎回、他の人の飛びはレポートできなくてゴメンナサイ。

もんきち@板敷の生態系を増やし中

スポンサーサイト

コメント

No title

春が来たって感じですね。
上がって景色が変わっていくのをみると、最高に気持ちいいよね!
ハングの本当の楽しさはこれからなので、たくさん飛んで、楽しんでいこうぜー!

No title

わおー、F富さんお久しぶりです♪
オーストラリア楽しんでいるみたいですねー、ウラヤマシイ。
私も、たくさん飛んで、楽しんじゃいます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

