アクセスランキング

スポンサーサイト


6/22, 23 山飛び一年生特訓ツアー

S 井さん、U 原さんの特訓ツアー!既に板敷で飛んでいる K 山さんはおそらくランディング練習のため参加。I 勢さんは日曜日のみふらりと来られては参加。引率者 Y 路さんと K 藤さん、R 駕君の誕生日どこ行きたい?のリクエストで十分一に来られたおぼつちさん(ちなみに R 駕君は熱が出て結局来れず、A 楽さんも看病のため欠勤)、その他便乗者のマーズ師範、M 田さん、やまと。

西風がかなり強くて日中は飛べなかったものの、特訓チームは確か土日で 5 本くらい飛べる。特に日曜日はみなそれぞれ高度処理から着地までかなり上手く降りてたような。


おぼつちさんに「やまと今日はどうすんの?」と尋ねられたやまとは狂ったかのように意味不明で無謀にも「負けませんよ!」と宣戦布告!タスクはどうするんだ!?ハイジアパーク?湯沼温泉?これだから素人は ... 今日は西風強いから南北方向にしておけ、最初は割ととりやすいところ設定して ... 等々、早速おぼつちさんとノブさんからありがたいアドバイスを頂く。

しかし土曜日はあまりに風が強く悪くテイクオフの前は洗濯機で C クローズ。3 時頃やっとテイクオフしてあまり健闘できず降りる。おぼつちさんはタカツムジで上げては四方八方に行ってきたらしい ... ハイジアにも!惨敗!!

日曜日は弱い西風予報がそれほどでもなくて、土曜日ほどでないにしろかなり西風強く、私は 1,000m で何となくハイジアに行けるんじゃね?と思って発射するも全然届かず。L/D はあとから見ると 5 くらいだった ... Litesport をやや過信しすぎておりました、VG 引いて飛べてればもっと違ったかもしれませんが!(荒れてて真直ぐ飛べず VG は断念!)
おぼつちさんはやはりハイジアまで飛んで来られたらしい ... なんですと〜〜!C 級なんかと勝負する気にはなれません、とのお言葉を頂く ... ちくしょ〜〜

↑流されないように気をつけたつもりだったものの、GPS で見るとこれだけやっても恐ろしく流されてる ...

ちなみにこの日 M 田さんも 1,000m 近く上がってたらしい。目を回して気分が悪くなったとか、なんとか。
マーズ師範はちょうど皆が苦しんでるタイミングで出てきたものの渋いハッツキで粘る、しかもそのタイミングで同高度でハッツキにいた私は粘りきれず降りてしまう ... おのれーーっ

概ね平和だったものの、約一名本流北風の騙し南風で十分一テイクオフを行い、気を緩めたところでローターにとられて一周回って山沈しかける。何度も言いますが本流が南でない時の十分一テイクオフ前は洗濯機なので要注意です。

↑今回の件とは関係ないイメージ動画。スイングラインが弛んで完全にノーコン自由落下になった ...

そして土曜日は先週の南陽スカイフェスティバルの打ち上げ@ノブさん家!たかられる事を怖れたとされるリキさんはお休み、代わりに神の如く後光のさす T 羽大先生がチーム優勝の分け前以上に打ち上げ代を補助してくださる。ありがとうございます!ごちそうさまです!

しかし愉しくも打ち上げが行われる中、ニコやかに登場したわかこさんがノブさんに、わかこさんの服と上履きが同時に洗濯機で洗われた事を告げる。おぼつちさんは「一緒に洗濯すれば両方きれいになるんだよ」とフォローを入れるも、運転の疲れか、飛びの疲れか、あまり大きな声が出せなかったため、わかこさんには届かず。
... 正直ビビっていた我々はベントすべく決死隊がビールの差し入れを持っていくも、わかこさんに簡単に見透かされて「飲むと暴れるよ〜〜」と突き返され、赤湯原発爆発の恐怖におののきながらも愉しい打ち上げに戻る。結局何事もなかったものの、後日ノブさんがどうなってしまったのかは不明 (^_^;

打ち上げの中で聞いたところ、昔々のハング神話の時代には谷から這い上がってきた者だけ育てるというおそるべき指導が存在していたらしく、西富士から樹海上空まで教官と講習生で飛んでいっては、上げて帰ってこい!上げないと帰れなくて山沈だからな〜〜!と教官は帰ってしまってたらしい ... ひえーーっ!(^_^;;

結局土日とも、一年生も穏やかに飛べる時間があるし、初心者には楽勝サーマルがあるし、上級者はお出かけできるわでかなり懐の深い十分一だったのでした。楽しかった!また行きます!

やまと

↓わかこさんブログ(0.01 マイクロシーベルト以下)↓
たくさん飛べた週末 - 土曜日編

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

