アクセスランキング



6/29, 30 十分一 T 幸さん山飛び特訓ツアー、のはずだった

予定ではそのはずだったものの、朝から思ったよりも東というかフォローだったようで、結局 T 幸さんは東北大の講習生たちと共に海へ。ちなみに翌日も南東くらいだったものの空中とランディングが荒れていたため大事を取って飛ばず。絶対に飛べない!絶対に無理だ!ってわけじゃありませんが、そんなところで無理してもし何かアクシデントでも起きたら割に合わないから、という大人の判断でした。そして海は海でなんか楽しかったらしいような雰囲気。

こちらも無理せず土曜日 8:30 に十分一にたどり着いた一行は K 上先生、マーズ師範、やまと。最近金曜の夜寝てないぞ ...

まずはマーズ師範が南東の風の中、十分一テイクオフから抑えの一本。その頃やまとはバンダナとサングラスに黒光りする IMPREZA というおよそ温泉街に似つかわしくない怪しい出で立ちで赤湯駅にたむろしていたものの、マーズ師範の機体は赤湯駅からでもとてもよく見える。テイクオフ + 100 いくかいかないかくらいで数十分粘るも N 屋さんが赤湯駅にたどり着く前にランディング。ちなみに N 屋さんも電車の中から応援していたらしく ... 機体目立ち過ぎ!!

その後はいよいよ東風が強くなり、タカツムジに登って機体を組むもクローズ。K 上先生はテイクオフを懸念し、やまとはランディングを懸念。まあ、予想はしていた展開ですけれどー。K 上先生は飛べないなら飛べないで「ダム巡り」とか未舗装国道「十分一峠」とか行きたいんですけど!と意気揚々、しかし時間的にややキツいのと早起き + 運転の影響で疲れていたので次の機会へ。

日曜日もやはり東風ベース。ノブさんがタンデム飛んで、マーズ師範、W ナベさん(30 年振り!)が飛んだあとくらいから風が東フォロー気味となり、またタカツムジへ。結局マーズ師範は 3 本、K 上先生 1 本、A 生姫 2 本、やまと 1 本飛び、その他の人々含め高くは上がらなかったものの東風にしてはみんながんばってそれなりに粘る。東風だとやはり難しいけど、これはこれでそれなりに飛べる人にとってはウデの見せ所といったところなのかも??

20130630_yamato.png
↑やまと Litesport 19 本目、あんまり粘れず。



【その他】
マーズ師範は今回丹那の I 橋さんからもらった GoPro を持ってくるものの、メモリとステイがなし。最近できた YAMADA にてメモリを購入しようとするも、2 千円くらいのメモリをレジへ持っていき、ええぇーーーーーーっっ!!千円じゃなかったのーーーーー!!近くの値札には千円って書いてあったのにぃぃぃいいいーーーー!!とゴネて 500 円マケてもらう。さすが ... !

飛べなかった土曜日と風が怪しくなってきた日曜日、かもたま一行は「さくらんぼ狩り」を検討。ただしマーズ師範的には費用対効果が絶対的判断基準らしく、500 円なら行く、1,000 円なら店で買う!と「さくらんぼ狩りは雰囲気を楽しむものなんじゃないの?」という皆の意見に対し、ただの一歩も譲らず!ちなみに過去のみかん狩りでは食べきれないみかんをバッグに詰める等の行為を繰り返していたらしく、やまとは愛媛県人代表として勇気を振り絞って諌めようと考えていたところ、N 屋さん「それも私の胃袋ですってことですよね?」「N 屋君やるなあ!」とマーズ師範と意気投合、やまとは何も言えず敗北 ...

いずれこの日が来るという予感はあったものの、遂に、やまとは A 生姫から前歯を治せと「あそう歯科」を勧められる。そしてこんな内容のカードまで頂く。
----------------------
ASO Dental Clinic
あそう歯科

http://asoshika.web.fc2.com
158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-7サンプラザ田園調布2F
TEL.03-5706-4186
診療時間 8:30-12:30, 14:00-18:00
休診日/水曜午後・日曜・祝日(土曜日は 16:00 まで)
----------------------
別に前歯なんてなくたって飛べるんですよ!と最終抵抗を試みるやまとに対し、A 生姫の理論では「やまとさんが上がらないのは前歯がないからです!ここぞという時に完璧な歯並びで食いしばることができればもっと上がるんですよ!」
そ ...... そうだったのか。盲点だった ... !!

来週も T 幸さんは十分一にて訓練らしい!来週こそは山飛びできるといいですね!

やまと

コメント

えー?あそうさん…。

ムービー見ていて気づいたんですが、サーマルソアリング中にハーネスのラインが進行方向と比べて歪んでいるように見えてます。ルーマーみたいにハーネスのラインが何時も常に真っすぐに平行になると、効率よく上げられますよ。多分ルーマーならこれ置賜盆地丸々一周出来た筈です。頑張ってください!ランディング、ターゲット踏めたでしょ、もったいない…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

