アクセスランキング

スポンサーサイト


安全フライトセミナー&足尾デビュー

7/11(木)都連主催の安全フライトセミナーvol.1に参加してきました。
かもたまな参加者はNもとさん、Yねぇ、もんきちの3人。

お題は『安全なソアリング』
① サーマルの発生場所
② ソアリングの基本
③ ソアリングに潜む危険

な内容でした。

詳しい内容は省きますが・・・

じっくりテクニカルなお話を聞いたり、
実際あった事例をみんなで共有して話し合ったりするのは非常に勉強になります。

サーマルをイメージしながら飛べるといいですねぇ。

次回は8月末開催予定とのこと。
ハング初心者としてはありがたいセミナーです。
仕事の都合がつく限り、毎回参加していきます!!
みんなも参加しよー(*´∇`)ノ 


そして3連休。

加波山の裏は、亀の上に象がいてその象が大地を支えている。
そんな景色を見たくてしょうがないYねぇとオイラ。

そのためにはまずは足尾に降ろせるようにならねば!!

てなことで、連休の日曜日に足尾デビューしちゃいました☆
引率Yじさん、Iわたさん、Yねぇ、Mとこちゃん、オイラで足尾にオジャマ。

予想とは違い穏やかなTOの風。
パラの蚊柱いっぱいでソアリング出来そうな感じ。
ちょっぴしソアリングも出来て、違った景色で楽しく飛べました。
足尾デビュー3人娘はみな無事LD。
3000円/本とお高いフライトでしたが、経験値はUP。

早くみなさんとお出かけしてみたいですねヾ(o´∀`o)ノ
亀が見れる日も近い!?

一緒に行ったIわたさんは雨雲を避けるべく、板敷へ飛んでいってしまいLD。
そしてそのまま、おうちに帰ってしまったのでした(泣)
ちゃんと下山チェックしておきましたよぉ~!!


今週末はLD場で花火大会だったよぉな?
楽しく飛んで見れるといいな♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

