アクセスランキング



ハング関連DIY(キャメルバッグのホース)

俗にいうキャメルバッグ。
正式名称は知らないが、特に夏場、みんなが愛用しているアレですわ。
スポーツドリンクを入れている私。
毎回、洗い・すすぎをしていたにも関わらず、ホースにカビが生えてしもた orz。

そこで、ホース「だけ」買いに行こうと山屋さん(漢字4文字の老舗チェーン)に行ったら、ホース「だけ」はなくって、吸い口と本体へのジョイントねじがセットで1800円くらい。
高ぇ~。
※漢字4文字の老舗チェーンの山屋さんは高い、という噂はよく聞く。

そこで代用品はないかと、閉店間際のホームセンターにダッシュ。
径が近いものを見つけて即ゲット。
見比べてみると、純正品(右の青)より1mm程度、外径が太い。
が、吸い口とジョイントねじをセットしたら、実用に耐えそうな雰囲気(左)。

1m購入で240円なり。
トクしたので大満足なんだけど・・・・

キャメルバッグ用ホース



口の悪い人からは、ドラッグストアーとかコンビニで売ってる頭文字「コ」で5文字のゴム製品みたーい、とか言われるんだろうなぁ。

まぁ、安く上がったんだからいいや。
今度は他の色探そうっと。

コメント

No title

用途がまったく違いますが、耐久性があり、かっこいい色のやつならたぶん全自動後退や黄色帽子にあります。

そこそこしっかりしたものならhttp://gomu.jp/で探すと良いかもしれません。
ただ、高いです。

補足

K上さん、どうもありがとう。
ちなみに、ワタシの○○○○○もどきは、ホームセンター(ホーマック)で買いました。

それにしても、「全自動後退や黄色帽子」
は、一瞬、解らない人もいるかと思いますよ(笑)。


オートバックスとイエローハット(ともにカー用品店)ね。

自分も一瞬考えた。
両方知ってたからわかったけど。

・・・・・中国かよっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

