アクセスランキング



弥彦の夏 

高知から帰って来て1週間。
疲れも抜けぬまま、弥彦に行ってきました。

参加者は、かもたまな面々と学生!!
珍しくNだんさんがいたり、Sわださん夫婦がいたり、Wかこさんがいたり、講習生がいたりと盛り盛り。

高知・高岡エリアの旅は1週間もあったにも関わらず
さほど大きなハプニングもなく平和な旅でした。

が!!!
弥彦はたった2日間にも関わらず、ハプニング満載。
朝からグライダーがなかったり、
車のエンジントラブル発生により修理工場へピットインだったり、
BBQがあったり、
ぶっとびと思いきやトップアウトする人多数発生だったり、
雲に吸い上げされるようなコンディションだったり、
海ポチャがあったり、
1年生山飛びデビューだったり、
宴会は大大大盛り上がりだったり、
今年も顔に落書きしちゃったり、
・・・うーん書ききれん。

宴会
~まだまだ宴会は始まったばかり~

とりあえず濃厚な2日間でした。

詳しいハプニング内容についてはお近くの弥彦ツアー参加者にお問い合わせを!!
(きっとあることないこと面白おかしく教えてくれるでしょう♪)


肝心の飛びの方ですが、みなさん非常に楽しく飛べた模様。

たこちゃんも初弥彦、初ランチャーで飛べて、とっても嬉しそうでした☆
よかったよかった~♪

1日目は3時前にテイクオフしたら、ふんわりと30分ほど飛ぶことが出来ました。
エキスパートなみなさんはトップアウトして1~2時間飛んでいたのかな。
IかわさんもBBQやビールに目もくれず、珍しくながーい時間飛んでいました。
(海辺の水着女子が少なかったからに違いない)

2日目は12時くらいにテイクオフ。
この日も上げれずふんわり飛んで、高度を残して海の上を攻めてみることに!

初めて海の上を飛びましたが、海の色が茶色かったせいか感動がやや薄め(泣)
そして、空中では簡単な算数が出来ないかった・・・orz
『今ある高度(200m)の1/3ぐらいを使って自分が行けると思うとこまで行ってみて』
というUえださんの無線を200mの1/3を残して戻ってこようと勘違い。
途中でハッと気付いて110mくらいで戻りましたが、結構、沖の方まで攻めていたらしい。

一人チキンレース
~一人チキンレース~

昼過ぎにテイクオフしたエキスパートなみなさんは雲に吸い上げられるコンディションだったそうな。

~テイクオフ動画集~

講習の方も上々だったのかな?
来年は弥彦で一緒に飛べることを願ってます!!


そんなこんなで楽しいツアーでした。
幹事のIかわさん&BBQ隊長のがんちゃん、
みんなの飛びを見守ってくださったNだんさん、Uえださん&Uむらさん
その他のみなさん、どうもありがとうございました。


夏のイベントもこれにて終了!!
秋といえば十分一かな!?
三連休いっぱいあるので、ツアーにみんなでいこー(^o^)


もんきち@テイクオフ修行ちぅ

コメント

No title

2日とも飛べたようですね
しかし海の色が大変なことに…

それにしてもハプニング満載でしたね
まさかのBRZフラグが発動するとは

長岡でピットインした私のGCですが、エアフロメータ(空気流量を測ってるセンサ)が破損していたようで、現在部品取り寄せ中です。
明後日修復完了予定で、今週末回収してきます。

私の車に機体を積んでいた方、ご迷惑をおかけしました。
ピットから回収してくださったIかわさん、ありがとうございました。

No title

海、泥流入で濁ってて残念でしたね(前日は結構降ったようで)。
でも、楽しかったみたいで、羨ましい。
特にコンディションが良くてソアリングできたところが羨ましい。
っま、高知に行って結構金欠になってもうたので(orz)、行きたくても行けませんでしたが。

No title

>Kかみさん
そんなに重症(?)ではなかったもようで!!
愛車戻ってくるようで、よかったですね☆
BRZへの乗り換え楽しみにしてたんだけどなー(笑)

>Nもとさん
むっちゃ楽しかったです!!お借りしたものも役に立ちました。
あまりにも飛べちゃって海やらBBQを楽しむ時間が短かったかな?
最近、どこいっても楽しく飛べちゃうんで私ツイてるかもー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

