アクセスランキング
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の飛び。

いやぁ、「最近の飛び」とは言え、実は諸般の事情により、あまり飛べていなくって。
休日を狙ったような台風襲来。飛べそうな日に限ってシゴト(orz)。順番まってる間に風況が変わってテイクオフできなくった等々。

で、やっとこ10月14日、約2ヶ月ぶりにフライト。

1本目。
間があいたので、SONICで(ログなし)。
そして2本目、ライトスポーツで。
サーマルも終わった時間帯で、↓のとおり、ぶっとび、ぶっとび・・・

2013_1014飛跡

2013_1014(高度・速度-時間)

懸案だったランディングも、持ち替えで取られることもなく、フレアもばっちり決まって、2ヶ月ぶりとは思えないほど好調(うまく行ったときに限って動画はなし・・・)

【ステレオ画像です】
2013_1014ランディング

そしてその次の週はシゴトで土日とも板敷には来れず(まぁ台風で飛べる状態でもなかったけど)。

で、10月27日。
昼までは南西風予報が、朝から結構ハッキリした西風で・・・・。
みんな、折をみて飛べそうな一瞬をつくようなテイクオフ。ランディングも北とか西とか。

ただ、サーマルは弱いながらも出ていたようで、多少は浮いた人も。
私も上りはしなかったけど、14日よりはマシでした。

2013_1027飛跡

2013_1027(高度・速度-時間)

しかし、ランディングが・・・。
西風弱風の嫌なパターンなうえ、やっぱりブランクのせいか、どうも高度-距離感がピンボケになってしまい、よく言えば(期せずして)スリリング、平たく言えば「忙しい」ランディングをしてしまいました。
結構、ヒヤヒヤ。
でも、ヒヤヒヤながら、わりに冷静にランディング動作できたことは良かったかな。
「やっべぇ」と思いつつ、テンパらずに対処できた、というカンジでしょうか。
まぁ、適切にアプローチできるのがイチバンではありますが。



さて、来週は三連休。
板敷、十分一、どっちにするか決めてないけど、存分に愉しむつもり。

N本。

スポンサーサイト

コメント

ちょっとこれ…。

まんま、LCCじゃないか。某〇国系よりはまともだけど…、アプローチをていねいにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。