アクセスランキング

初足尾リターン

おひさしぶりなもんきちです。

4/24(木)お天気が良いので、板敷に出勤してみました。
平日ですが、かもたまなNだんさん、I渡さん、O野さん、Aさいさんも来てましたよ!

12:00くらいにテイクオフ。

最初はテイクオフあたりで上げようかなとがんばるも、
サーマルがなんだか強くてもてあそばれるため、
山に近づくのをやや不安に感じ、ちょっと前に出てきてしまう。

みんなが上がっている中、本日終了かな~と半泣き。

LD手前の小山あたりで高度200m。

なんとか+1未満のサーマルで『おりたくなーーーい!!!』粘っていたら、
無線のAトンさんの『がんばれ~』に励まされ、
後から出てきたNだんさんが同じところに来てくれました。
一緒に回し、600mまで復活。
テイクオフの方に戻って、+2~3の強めのサーマルで安泰になりました。

そこからこの日MAXの1620m!
1500m以上上がったのは初めて。
1000mとはまた景色が違く、なんだか丸く見えたような。

『もんち、そろそろ行く?』とゆーNだんさんの無線をきっかけに
後ろについていく形で足尾へGO!

まずは風車方向に発射し、風車あたりで上げ直し、足尾のハングテイクオフ上へ。

筑波が見えた


足尾に着いたときは、飛んでる正面に筑波山が見えて感動!!
次はあそこだーと思ったのと同時に、上げれる自信がなく
その先が不安になったので板敷に帰ることにしました。

板敷に帰る途中で降りちゃうのももったいないとのAトンさんの無線で励まされ、
加波あたりでサーマルヒットし上げ直し1300m。

その辺をぷらぷらしたり板敷に戻ったりして1時間ちょいのフライトをしたところで降りることにしました。
まだまだ飛べそうな空気でしたが、私はもうおなかいっぱいでした。

TOは相変わらず苦手意識が先行してしまって、思ったように出来ず
LDは疲れ果ててへろへろで・・・(ToT)
空中ではいいことあったけど、基本がイマイチと反省。

まずは、安全なTOとLDをすること!
浮かれてないで気をひきしめて次の目標に向かおうと思います。

この春に3回足尾リターントライして、3度めで達成。
次の目標は猿公園(鉄塔?)かな。

今週末も楽しく飛ぶぞー!!

も@大人の階段登りちぅ
スポンサーサイト

コメント

もんち、回すのうまくなってたね。ナイス挽回。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL