アクセスランキング
FC2ブログ

7月三連休の十分一レポート(N本版)

帝王のレポもあるのに今頃何よ?、ってなカンジもしますよね。
いやぁ、最近、忙しくて、結構タイヘンなもので(^^ゞ)。

というわけで、N本版十分一レポート(帝王レポートとかなり被るけど)

**********************

思えば、ワタシのお初山飛びは、一年前のこの7月の三連休の十分一。

というわけで、ほとんど一年ぶりの自然斜面テイクオフ。
帝王同様に不安はあったものの、なんとか無事にテイクオフ(意外にキモチ良かったかも)



その他のみんなのテイクオフ

S二さん



I川さん



帝王



そしてG田さん(例によってビーチサンダル)




昨年の初山頂では、4,5本のフライトで結局一度もランディングが決まらなかったワタシ。
さて、今回やいかに!



またもや、ぼでーらん。
アホみたいにショートでのアプローチとなったところに、ランディング直前で叩かれ、田んぼチンしないように、ベースバーを押して無理やりランディングゾーンに入った、とさ。
十分広いランディング・ゾーンなのにね。

そして、2本目。
やった。やっと十分一でキマまったぁ!
(ぶっとびだったけど)



このときはランディングが水浸しだったため、スポーツサンダルで、ストラップをキツキツに締めて飛びました。
でも、やっぱり所詮はサンダルでした。
ハーネスから足を抜こうと動かしたら、つま先部分だけがスッポ抜けてしまい、必死にハーネスの中で履きなおし。動画のなかで、やけにハーネスがモゾモゾしてる時間が長いのはそのため(^^ゞ)

それにしても、今回の十分一はホントにいい天気でした。
昨年の初飛びの時には梅雨も明けきれていなかったのとは対照的。

あまりにいい天気過ぎたゆえ・・・・

こらこら、ヘンなモノ呼ぶなぁ?

雷雲よびだし中なう


あらら、雷神様が来ちゃったよ・・・・

2010_0717_積乱雲


そして翌日のランディング・ゾーン
ドジョウが泳いでいたとさ。

2010_0718_十分一ランディング

十分一と言えば、温泉街なので夜も楽しみが(お色気系じゃなくて健全にですよ)
一日目の晩、呑んで宿に帰る途中、N本が「ウコンのチカラ」をぐびぐび呑んでるのをみたG田さん、「それ、ホントに効くの?」と言いつつ、半信半疑でS二さんとぐびぐび。

そして次の晩、みんな焼肉を楽しみに名月館に着くも、あれれ?、G田さんとS二さんが現れず・・・。
約10分後、「いやぁ、コンビニで、ウコンのチカラ飲んできたんだよ?」と言って、私にも買ってきてくれました。

どうやら、効いたようです。
別にワタシぁメーカーさんの回し者ではないですが、いい二日酔い対策の紹介ができてめでたし。

今月はどーいうわけか、アホみたいにシゴトが忙しく、時間がなかなか取れそうになく。
でも、盆には休みを取って、スポット参戦でも、また十分一に行きたいなぁ。
次回は、キチンとサーマルに乗って上がるのが課題ですね。

(了)

スポンサーサイト



コメント

天気予報

とりあえずぼくは 8/12 - 8/15 あたりに十分一に現れることにしました!次どんな天気を呼ぶかは考え中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL